人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれて初めて

生まれて初めて_c0192744_21155991.jpg

行って来ました、偕楽園



梅の名所、日本三公園の一つ。
生まれて初めて_c0192744_21165938.jpg

木曜日の開花速報で七部咲きと言うので、じゃ、来週末は満開か満開過ぎ?というワケで。

生まれて初めて_c0192744_21172856.jpg
結果。
「・・・四部咲き位じゃない、これ?」「でも人は満開だねー ^^; 」

自分もその内の一人なのではありましたが、それにしても、まー、人、人、人。
ここは銀座か?六本木か?
10:44に電車にて現地に到着致しましたが、駐車場は既に満杯、道路は渋滞。
凄かったでした。
「来週末ったら、もっとじゃないー、混み具合?」「そだねー、今日で良かったねー、四部でも。」
生まれて初めて_c0192744_21202059.jpg

竹林なんかも、ありました。
生まれて初めて_c0192744_21335155.jpg

一通り、ぐるーっ、と廻って、おにぎり食べて、写真撮って。

さて、そろそろ、と、出口へと向かう途中にあった、まだ一輪も花を咲かせていない一本の木の、その、名札。
生まれて初めて_c0192744_21254388.jpg

思いのまま
花は見られなかったけれど、今日一番のお気に入り。
いつか、花も見てみたい・・・。

生まれて初めて_c0192744_21372516.jpg
偕楽園のお隣にある、千波湖。


生まれて初めて_c0192744_21414268.jpg

良い休日になりました001.gif
生まれて初めて_c0192744_2143845.jpg

by yukosy | 2009-02-22 21:44 | Comments(6)
Commented by la_hulotte at 2009-02-22 22:07
いいなーいいなー、偕楽園。
11年前に行ったきり、今は梅も増えてきれいだからいってごらんと言われて今年こそは行こうと思っていたのに今年も行けなさそうです(T0T)
梅まつりって3月末まででしたっけ?でもそのころにはきっと何にもないだろうなぁ。。。

「思いのまま」昨日観ましたよ。
一本の木に赤と白の花が咲くんです。いい名前ですよね~。
梅ではなかったと思いますが、上野の西洋美術館の敷地内(考える人のそば)にも赤白が一本にさく木がありますよ~。
Commented by yukosy at 2009-02-23 21:25
偕楽園(臨時)駅に降り立った途端に、ふぁ~っと梅の香りが漂って・・・、やっぱり行って良かったー、梅の里、っていう感じでした ^^
本数、すごいし。

ただ、正直、造りそのものにはそんなに風情を感じはしませんでした。
竹林が一番風情があった気が ^^;
見る目がないので、分かりませんが。
梅祭りは、そうですね、3月末くらいまで・・・。
きっと、今週末から来週中ごろが満開なのでしょうか???
どこかでいらっしゃれると良いですねぇ・・・。

思いのまま、ご覧になったのですね。良いな~。面白いというか、愉快なお花ですね・・・?
思いのまま、思うがままに咲くって、さいこー。
私もそーしたいです ^^

赤じゃなくてピンクと白が一本に咲く梅の木も、ありましたよ ^^
あれ、満開になったら、人目を引くんだろうなー。
西洋美術館のお花も、機会があったら見てみたいです。
教えて下さって、有難うございました~ ^^
Commented by プー at 2009-02-23 23:26 x
一度、梅の時期に偕楽園に行って、あまりにも寒くて喧嘩したことを思い出しました。
綺麗ですね。
寒くなかったですか?
Commented by yukosy at 2009-02-24 00:32
>あまりにも寒くて喧嘩
ぷぷっ。
そういうことって、でも、ありますよね~、分かります。
笑。

はい、ほぼずっと日が照っていたので(薄日の時もありましたが)、寒いとはそれ程思いませんでした。
でも、丁度、そろそろ帰ろうか、もう少し居ようか、と迷い始めた1過ぎ頃から、薄日加減が強くなって来て、冷えて来たかね~、と。
丁度良い時間に引き上げたのだと思います ^^
Commented by Jelinda at 2009-02-24 10:44
高校生の時にここへ行ったけど、梅の時期とかじゃないからタダの枯れ木を見ただけだったわ。梅の匂いって、梅干の匂い?(笑)
Commented by yukosy at 2009-02-24 22:54
う、梅干の匂いって ^^;
笑。
梅の花の良い香りでしたー ^^
「の花」って入れようかどうしようか迷ったんだけど、花、花ってしつこいかなー、と思って略しちゃったのよ~。
失礼致しました ^^;