人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽の色のフルーツを、

どうぞ ♪

太陽の色のフルーツを、_c0192744_22593160.jpg

郷土自慢、と言う訳ではありませんが、千葉は案外、枇杷の産地です ^^


枇杷、大好き ^^


割かし、こう、じめっ、とした時期、お日様が姿を見せてくれない日々が続く頃が、丁度、旬。
テーブルの上で、小さい太陽みたいに、輝いてくれる・・・。


ぺかー058.gif

太陽の色のフルーツを、_c0192744_2345315.jpg

美味しいです ^^
by yukosy | 2009-06-06 23:09 | Comments(7)
Commented by あまぐり at 2009-06-07 06:38 x
おお、おいしそう
じゅる

琵琶ってそういえば食べたことあったかな?缶詰くらい?
生は今時期が旬なんですね。
Commented by maggie at 2009-06-07 17:07 x
枇杷いいですね〜そういえばアメリカでは枇杷はスーパーなどには売ってないです。:( 実家では大きな枇杷の木があったので子供の頃はとっちゃーよくたべてました。笑 ジューシーでおいしそうです ^^
Commented by na10_photo at 2009-06-07 18:51
ど・・・・ども!!!
びわわわ♪
今年はまだ食べてませんね~。

あえてこれを食べようとしないので
母が買ってくるまでは食べないんですが、
たべるとんまいんですよね^^♪

千葉ってビワおいしいんですね~。
nato
Commented by yukosy at 2009-06-07 21:18
>あまぐりさん、
くふ、美味しかったでした~ ^^

そちらでは枇杷は余りポピュラーではないのですね・・・?
こちらでは、枇杷ゼリーなんかも結構人気。
私も時々買って食べるのであります ^^


>maggieさん、
アメリカでは栽培もあまりしていないのでしょうか・・・、残念ですねぇ・・・。
ご実家に枇杷の木!
良いなー、幾らでも、取っちゃー食べ、出来たのですねー ^^
私も、お陰様で、美味しく頂きました ^^


>natoさん、
はい~、私も初物でした~ ^^

そうなんです、一応、全国で3位くらいの生産量(っても、1位との開きはすごいんですが)。

私は結構枇杷が好きらしく、見掛けると、つい、買ってしまいます。笑。
natoさんも、んまいの、お母様が買って来て下さいます様 ^^
Commented by la_hulotte at 2009-06-07 22:37
私の実家のある県は何を隠そう枇杷の大産地。
○○枇杷 という名前で結構な高値がついています。
ただ、実家を離れてからは枇杷の時期に帰れないためなかなか食べられずTT
そっか~そろそろ枇杷の季節なんですね~。
Commented by とりさま at 2009-06-07 23:40 x
お、びわ♪
けっこう高いよね~。
昔、実家にあったけど、毛虫が多くて切り倒しちゃったよ。
Commented by yukosy at 2009-06-08 20:59
>la_hulotteさん、
え~、そうなんですか?わぁ、びっくり。今お住いの辺りのご出身かと思っていました。
そうですよねー、一般的な帰省シーズンではありませんものねぇ・・・。
地元産の枇杷、さぞ懐かしい事でしょうね?
今のお住いの辺りでも、手に入りますでしょうか・・・?


>まりちゃん、
うん、割とするんだよねー ^^;
ただ、幸い、地元産のものがそれなりの量出回るので、喜んで食べています ♪

ありゃ、それは残念でしたねぇ・・・。