人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月休み明け

自分の居る業界、お正月休み明けの一日目は、新年の挨拶回り with 振る舞い酒に明け暮れます。

そういう事に関係のない部署もあるのですが、現在、がっつり首を突っ込む部署に居る私、接待に出たり、挨拶回りに加わったり、一日掛かり。
通常業務ほぼ何も出来ずに終わりましたー ^^;

さて、そんな初日にへいしゃを訪れて下さる女性の為に、毎年用意しているもの。

お正月休み明け_c0192744_20531235.jpg

駄菓子掴み取り \(^o^)/

中身は大したものは入っていないのですが、片手で掴めただけ、取り出せただけ幾らでもどうぞー!と、景気良く呼び掛けると、結構喜んで下さいまして、皆さん、張り切って、がしっ!016.gif066.gif

本日目撃した中で一番素晴らしい成果を挙げられた方は、コアラのマーチ、小袋ではなく六角形のあの箱を二つ+何か小袋の他のお菓子をゲットされていました。
掴むには掴めても、出口でつっかえて落としてしまわれる方も結構いらっしゃるので、本気で、素晴らしい成果だったかと。

見習いたいと思います(真顔)。


そんな今日のお八つ。

お正月休み明け_c0192744_21002467.jpg

よーやっと席に戻ったところ、お年賀で頂いたこのお菓子が迎えてくれました ^^

美味しかったーーーーー ^^
ご馳走様でした m(_"_)m


いやしかし。

他社様ですが、飲み過ぎて台車で運ばれて居た方もいらしたそうで・・・。
昭和な風習は懐かしくも危険な香りがするのでした。

わはは。

by yukosy | 2017-01-05 21:45 | Comments(4)
Commented by プー at 2017-01-06 11:14 x
昭和な仕事始め。いいです。
世界遺産にしたい。
お菓子、面白いです。
遊びごころが満載です。
Commented by とりさま at 2017-01-06 17:45 x
がんばりましたね~

それにしても、片手でそんなにお菓子が掴める人がいるとは(笑)

「台車」で人が運ばれるとは!
なんとも・・・(笑)

Commented by yukosy at 2017-01-07 02:53
>プーさん、
掴み取り、楽しいですよね~ ^^
社員なので、自分はチャレンジしませんでしたが、見ているだけでも嬉しかったでした。
そして、何と、最後に残ったお菓子、手伝ったからお駄賃、と、部署に頂いてしまいました!
ラッキー! \(^^@)/
Commented by yukosy at 2017-01-07 03:01
>まりちゃん、
ありがと~ ^^

うん、技、伝授して欲しかったでした。
どこかで活かせるに違いない。

そして、うん、台車ね、意識はあった様で、台車の上で、人差し指だけ伸ばしたげんこで万歳ポーズ取りながら運ばれて行ったそうで・・・写真見せてもらいました。
撮ってる場合だったのかしら ^^;

因みに、今日は、真面目にお仕事。
ギャップが激しかったでしたー。
笑。