人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日より、

尚、寒かった、今日 ^^;
家から一歩も出ませんでしたー ^^;

部屋に籠って、おタクか、な作業を、延々 ^^;
運動不足も良いところです。

運動不足なのに、昨日の歯医者さんの帰りにセブンイレブンさんで買って来た、こんなものを。

昨日より、_c0192744_21525261.jpg

昨日から、まずは右のストロベリーを、ちまちま食べています・・・ことさらに今日は動いていないので沢山食べる訳には ^^;
それに、寒いし ^^;

いちごいちごしていないので、がっつり濃厚ないちご味を希望される方にはいまいちかも知れませんが、がっつりしていない分、ソフトなお味で、これはこれで美味しいかと思います ^^
ショコラは未着手。
楽しみに、こちらもまたちまちま頂く積もりです。

あったかい部屋で冷たいものを頂くのは最高の贅沢だと思いますが、部屋が暖まらない昨日と今日はほんとにすさまじい寒さだったんだなあ、と。
各地の積雪も半端ないですものね。

明日も引き続きこの状況が続く様です。
皆様、どうぞ、お気をつけてお過ごし下さいませ・・・! m(_"_)m


今週末、ところで、遠藤周作の傑作、「沈黙」(音が出るかもです)の映画が封切られますね。
でっかいタオル持って観に行こう。
泣く可能性、少なくないもん。
例えあの憎たらしい大馬鹿者のカイロ・レン=ダース・ベイダーの孫役、アダム・ドライバーが出て来ようと、泣きそうだもん(意味不明)。
それとも遠くを見つめるうつろな目になって出て来るのかしら。
願わくは原作に、その意図に忠実であってくれます様。
私にとっては、今年一番大きな作品かも知れません・・・。

それにつけても。
来週末のドクター・ストレンジ(音が出るかもです)と重ならないで良かったー。
笑。



by yukosy | 2017-01-15 21:20 | Comments(4)
Commented by プー at 2017-01-16 09:24 x
寒いです。やはり、キツイですね。でも、雪国、もっと寒いです。やはり、マイナスの中で活動できるスキーってすごい。
沈黙、私も気になります。
でも、なんか凄くダメージ受けそうだから、元気になってから見に行きます。
なんか高校の国語の授業で、沈黙をやったような気がします。
抜粋なんだよね。
Commented by とりさま at 2017-01-16 18:18 x
寒いですね~。昨日は、積雪約10センチ。

アイス、どちらも美味しそうですね。

「沈黙」、観に行かれるんですね?
シリアスな内容だけに、リアルだったらコワイ気がして・・・私は・・・(汗)
でも、行かれる勇気をお持ちなので、しかと見届けてくださいね!
Commented by yukosy at 2017-01-16 22:48
>プーさん、
ほんとですよねー、雪国の方々は大変です。
そしてスキーというレジャーを編み出した知恵は素晴らしいです ^^

沈黙、高校で取り上げるなんてすごいわ、さすがです。
確かに、かなりずしんと来そうですよね・・・忠実に作ってくれていて欲しいけれど、忠実だと観るのしんどそうだな、って。
覚悟して行かないとです。
しっかり元気になって気持ちに余裕のある時にご覧になって下さい・・・。
Commented by yukosy at 2017-01-16 22:56
>まりちゃん、
おお~、やっぱり積もったのね。
10センチはかなりだわ。
溶けるのに時間が掛かり過ぎないと良いなー・・・。

昔ね、遠藤周作の「薔薇の館」っていう、確か、これは元々演劇用に書かれた戯曲なんだけど、その舞台を観に行った事があるの。
「沈黙」とちょっと似た内容で、「沈黙」が江戸時代初期のキリシタン弾圧なのに対して、「薔薇の館」は、戦時中の外国人・異教徒弾圧の頃の話。
「沈黙」は、神の沈黙だけれど、「薔薇の館」は、人々・・・当時のキリスト教徒が何もしなかった、っていうところを描いている悲劇。
ぐさぐさ突き刺さる話でしたが、良かったの。
「沈黙」はまた違った具合に突き刺さりそうだけど、やっぱり観たくって。
小説を読んだ頃の自分と今の自分では感じ方とか違うのかも知れないし、その辺もちゃんと感じたいです。
どんより落ち込んで帰って来るかもでちょっと怖いけどねー・・・。
笑。