人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹日輪 ^^

今朝、家を出たら、朝日がほんとーに金色に輝いていて。
ちょっと行ったところでどうしても撮りたくなったので、振り返ってパチリ。

虹日輪 ^^_c0192744_02013229.jpg

嬉しい気分で、ごとごとと電車に揺られ、勤務先最寄り駅の階段をよじ登ってそのまま青になった信号を渡り始めた時に空を見上げると、何と、太陽の回りにオーラの如くに虹が見えました。

びっくり。

自分、かなりの近視で挙句乱視も混じっているのですが、それでもはっきり虹が見えた・・・。

道を渡ってしまうと、建物の影に隠れて太陽が見えなくなってしまうので、引き返して歩道に戻って、急いで、パチリ。

虹日輪 ^^_c0192744_02040934.jpg

「虹だ!虹だよ!太陽の周りに虹!てか、日輪て言うべきか、でもあんまりにも虹だよ!」

命名、虹日輪。

って、元からある呼び名だったりするかもですがー。

かんどーして嬉しくなり、会社に向かいながらどこかもう一箇所位太陽が観られるところがないか考えて、あの辺、と、見当をつけたところに来たら、果たして、また、見えました!

虹日輪 ^^_c0192744_02064059.jpg

しかも、さっきよりも大きくはっきり・・・ばんざい! \(^o^)/

因みに、一枚目はズームせずに焦点だけ太陽に合わせて撮り、後で、ズームというかトリミング。
二枚目は、ズームしてから撮りました。

遠距離のまま撮って後でトリミングした方が画像がきれいなんだよ、と、友人に教えて頂いてはいたのですが、二枚目は、通りの間から太陽が見えていて、ズームしないで撮るのが難しかった為です。

兎も角もー。

初めて見る虹をまとった太陽に、気象条件が揃ったとかそういう固い話はすっ飛ばして、ばくばく。

何か良い事ありそうな ^^

ばんざ~い! \(^o^)/

皆さんにもー!

ばんざ~い! \(^o^)/


どぞ、良い週末をお過ごし下さいませ・・・! m(_"_)m



by yukosy | 2017-03-03 23:59 | Comments(4)
Commented by プー at 2017-03-04 12:49 x
綺麗ですね。こんな景色見ると一緒、感激。
Commented by とりさま at 2017-03-04 19:25 x
いや~、ほんと、きれいですね!
見事な虹。
こんなの見たことないです。
まず、見られた事自体が「良い事」ですね。
Commented by yukosy at 2017-03-05 20:54
>プーさん、
はい~、きれいでした・・・! ^^
また観たいなー ^^
Commented by yukosy at 2017-03-05 20:55
>まりちゃん、
本当だね、見られた事自体が良い事だね~ ^^
自然の神秘。
美しかったでした・・・ ^^