人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペラルゴニウム

日頃、利用させて頂いているK線さんは、グループに園芸の会社がある為、主要駅に、年に何回か、季節の花を植えた花壇を登場させてくれています。

殺伐~とした通勤時には、特に、癒されて、有り難い ^^

今朝、ぬぼーっとエスカレーターで上がって行くと、昨日までただの空間だったところに、花壇が出現。

チューリップと、見たことのない様な気がする花が居ました ^^

ペラルゴニウム_c0192744_20345030.jpg

可愛い~ ♡

紫がかったピンク(?ピンクがかった紫?)の小さな花。
ベコニアでもビオラでもない、何だろー?と思って名前を探すと、

ペラルゴニウム_c0192744_20351556.jpg

ペラルゴニウム。

今までもお会いした事ありました・・・?
初めての様な、そうでもない様な・・・?

チューリップはまだこれから。
咲いてくれます様に・・・!

当分、朝晩の楽しみがあって、嬉しいです ^^


ありがと~・・・! ^^

by yukosy | 2017-03-15 20:42 | Comments(2)
Commented by とりさま at 2017-03-16 17:59 x
ゼラニウムかと思ったわ
何かと掛け合わせた新種かしらね?
Commented by yukosy at 2017-03-16 23:46
>まりちゃん、
ペラルゴニウム・何とかと、ペラルゴニウム・何とかが主な血筋で、他に幾種類かの血が混ざっているみたい←意味不明 ^^;
この辺りご参照下さいまし ^^
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-161
リンク、大丈夫かな・・・問題あったら消します。