人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しくも貴重な連休が、

終わってしまいましたーーーーー! orz

何という事でしょう。
ショックの余り、今朝からやけ食いしましたー!
これ全部一人で食べた!

愛しくも貴重な連休が、_c0192744_21255637.jpg

ウソですちゃんとシェアして頂きました。
奥はシナモンロール、手前は潰れてしまいましたがレモンクリームパン、共にDEAN & DELUCAさんでゲットしました。
レモンクリームは、もう少しはっきりした味の方が自分としては嬉しい様に思いましたが、両方とも、美味しく頂きました。
ご馳走さま~ ^^

そっから美容院行って、ちょっと買い物して、爆睡して、やけ飲み。

愛しくも貴重な連休が、_c0192744_21284461.jpg

両方ともカナダのアイスワイン、北海道土産に友人に頂きました。

左はヴィダル - 付いていた説明によると、ユニ・ブラウンとセイベル4986の交配種、カナダ固有の品種だそうです・・・最もアイスワインらしい品だとか、右はカベルネ・ソーヴィニヨン - アイスワインにするには、皮を剥いて果肉だけを絞って作るのだとか。
アイスワインにしては意外な事に、ヴィダルのアルコール度数はわずか10%、カベルネ・ソーヴィニヨンですら12%と軽くて、一気飲みしても大丈夫なレベル(なのでほぼ一気飲みしました~、にへら~ )。
ヴィダルはほんとに甘口、カベルネ・ソーヴィニヨンは、ちょっと複雑で、シェリー酒の様な風味と、養命酒みたいな、ちょっと漢方の様な香りがしました。

連休の終わりに濃いぃ味のワイン。
楽しく頂きました。

ご馳走様~ ^^


さて。

明日から・・・みっちり5日間・・・。

ダウントン・アビー最終シリーズが今夜から始まるので、録画しておいて観るのを楽しみに、がんばりまする~・・・、へろー・・・・・・ orz




by yukosy | 2017-05-07 21:39 | Comments(2)
Commented by プー at 2017-05-07 23:11 x
あー、頑張りましょう。
7月に連休ありますよね。
Commented by yukosy at 2017-05-08 23:49
>プーさん、
そうなんですよねー、この先7月までお休みなし ^^;
でも、自分、来月のかるかるコンサートの最終日、午後半休取ってしまいました。
楽しみ~ ^^