人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは

腹ごしらえ @ スコルピオーネ祇園さん ^^

まずは_c0192744_23150751.jpg





個性的なのれんをくぐり、ずずいと奥まで、一軒家を改装したレストランに入りました。
これぞ京都だ~、嬉しか~ ^^

入り口の引き戸を開けると、蚊取線香の香り。

イタリアンレストランで蚊取線香。
これぞ京都だ~!

まずは_c0192744_23151859.jpg

エントランスすぐにあったウェイティングコーナー。
壁の絵もソファも素敵でした ^^


ウェルカムドリンクを頂いて、まずは前菜、何と伊勢海老のカルパッチョ。
豪勢~ ^^

まずは_c0192744_23105736.jpg


パスタとメインは選ぶ形でした。
これはからすみのパスタ ^^

まずは_c0192744_23111287.jpg


国産牛の・・・何だっけ ^^;
パイ包み。
・・・忘れるの早過ぎやしませんか?>自分 ^^;

まずは_c0192744_23112500.jpg


デザートはクレームカタラーナ。

まずは_c0192744_23114089.jpg


いずれも美味しかったでした ^^

金曜日、サラリーマンはお仕事をしている日に昼間からゆったりランチ+お酒。
申し訳ないやら嬉しいやら。

まずは_c0192744_23153487.jpg

のれんを友人が持ってくれて撮影。
笑。
写真サイズが違うのがあるのはあいぽんと一眼と両方で撮っている為です ^^


お陰様で幸せなひと時でした。

ご馳走様でした~ ^^



by yukosy | 2017-06-18 23:29 | Comments(2)
Commented by プー at 2017-06-19 11:04 x
いいですね。ランチは、日々、ゆっくり食べたいものです。
京都ってイタリアンもフレンチも京都風になりますね。
お腹、すいたあ。
Commented by yukosy at 2017-06-20 00:04
>プーさん、
お陰様で、美味しい時間でした。
本当、毎日ゆっくりランチを楽しめたら良いですよねー。
土地柄ってやはりお料理に反映されるのでしょうね、食材も雰囲気も含めて。
京都のイタリアン、良かったでした ^^