人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連チャンで、

かき氷111.png

有り難いお声掛けを頂き、ピークラウンジさんでのスイートハイティーに行って来ましたー@一昨日 ^^

かき氷が最初に出て来るのかなと思っていましたが、まずはケーキから ^^

連チャンで、_c0192744_23473769.jpg

手前のマンゴーロールケーキ、クリームのマンゴーなるジューシー感、たまりませんでした。
グレープフルーツのゼリーは、ゼリーが濃厚過ぎず、薄過ぎず、苦味も甘味もちょうど良く。
チョコレートケーキは濃いぃチョコレートが周囲を覆っていますが、バランスがとても良い為、濃過ぎる印象はなく、かと言って濃厚さも十分堪能出来てうほほ。
奥の抹茶と柚は、柚の風味がとても上品で、つまりいずれも秀逸な美味しさ。

一つずつは大き過ぎはしないのですが、それでもやっぱり口の中が甘々になる頃には、しょっぱ系=タパスのトレーを持ったウェイトレスさんがテーブルに来て下さって、お料理の説明と共に、「お好きなものをお好きなだけどうぞ」。
図々しくて済みませんと言いつつも、洩れなく全種取る私達。

連チャンで、_c0192744_23475271.jpg


アスパラにカテージチーズとドライトマトのオイル漬け、海老チリソース、トマトのガスパッチョ、オムレツとこれまたいずれも美味しい一品達。

お料理が無くなる頃には、スイーツのトレーの方が来て下さって、「お好きなものをお好きなだけどうぞ」 \(^o^)/

もう、天国。

実際、ピークラウンジという名前の通り、自分たちが居るのは、かなり高いところで、広々としたラウンジの向こうには青い空と白い雲とビル達の上の方。

連チャンで、_c0192744_23541197.jpg

屋根もガラス張りで、日光が差し込みます。

連チャンで、_c0192744_23542108.jpg

ほんとに天国 \(^o^)/

スイーツトレーの中身は、チョコレートとコーヒーの層になった濃厚タルト、パッションフルーツのソースがとても良く合う羊羹、チーズ加減が絶妙なレアチーズケーキ、ふわふわなパンナコッタのベリーソース掛け。

ピンチョスもミニスイーツもトレーは2回以上ずつ回って来てくれたのですが、2回目に来た時には、パッションフルーツ風味のチョコレートクリームの入ったマカロンが新たに加わっていたり、トレーとは別に焼きたてマドレーヌも届けて頂いたり、至れりつくせり。

連チャンで、_c0192744_23534939.jpg

お茶やコーヒーも取っ替え引っ替え好きなだけお代わりが出来、満足しきって、かき氷のことをすっかり忘れそうになっている頃、本命のかき氷がサーブされました ^^

友人はマンゴーとパッションフルーツ、私はミックスベリーをチョイス。
天然氷を削った山とは別に、火を通したベリーとソースが、これまた別々に到着、自分で掛けて頂きます。

連チャンで、_c0192744_23475965.jpg


連チャンで、_c0192744_00200227.jpg

ベリーの配合も、ソースの酸味と甘味のバランスも素晴らしい、氷というよりはフルーツがメインな感じに仕上がる、とても美味しいかき氷になりました ^^

美味しかったーーー 111.png


こういった企画ものの場合、2時間制を取っているお店が多いけれど、こちらは3時間な上に、2時間半を経過したところで飲み物がラストオーダーになる旨を告げられたのみで、3時間を過ぎても会計を急かされる事はなく、結局、3時間半近くまでのんびりさせて頂きました。
お陰様で、気持ちがゆーったりして、ほんとに幸せな時間を過ごす事が出来ました。


ありがとうございました~~~! ^^



そして、今日。

その予定ではなかったのですが、前日に話していて引き寄せたのか、連チャンでかき氷。
笑。

しかも、大好きな虎屋さんの宇治金時、勿論練乳掛けの白玉3個添え。

連チャンで、_c0192744_23543601.jpg

\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

幸せなかき氷連チャン。

お陰様で、良い夏休みになりました ^^


ご馳走様でした~!

by yukosy | 2017-08-14 23:46 | Comments(2)
Commented by プー at 2017-08-15 11:42 x
思いがけず一緒に行ってもらってありがとうございます。
すごくよかったです。
かき氷はもちろん、全てのお菓子、食べ物が美味しかった。
天国って、こんな風にご飯を食べてるのかな。
やはり、しょっぱいものがサービスされる絶妙な組み合わせが素晴らしいです。
Commented by yukosy at 2017-08-16 22:47
>プーさん、
美味しいものがあればそこはパラダイス ^^
広くて明るい静かできれいな空間でごちそう。
ほんとに全てが美味しくてバランスも良くて、正にパラダイスでした。
こちらこそ、素敵なイベントに行かれて嬉しかったでした。
ありがとうございました m(_"_)m
また是非ー ^^