人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽い

日本橋三越さんで、明日、9月18日まで行われている、英国展。

先週、ちょっと覗かせて頂きました。

三越さんの催事って、半端ない。

ゆっくり出来るのなら良いのですが、出来ない場合、私みたいにぼーっとしているのは、目移りしている間にあかん事になってしまうので、予め、サイトをチェックしてから、いざ、突撃。

どーしても欲しいフード関係を、まず確保、それからちょっとだけ、雑貨の方も拝見しました。

雑貨の方で、とても素敵だったのが、Royal Crown Derbyさん猫の置物
犬派の私ですが、ひと目見て、「可愛い~っ!♡」と叫びました。
とても素敵で、他の品もとても素敵で、お値段もとても素敵で、指を咥えつつ尻尾を巻いて退散しましたが・・・欲しかったーーー ^^;
何故か現場にダウントン・アビーのマシューのすごく決まった写真が置いてあったのが自分的にはウケました ^^;

ゲットしたかったものの一つは、こちら。

軽い_c0192744_21523482.jpg


スコーン ^^

スコーンを販売しているブースは他にもあったのですが、お客様の声という覧に、間違いがない、と言う紹介があったので、デメララベーカリーさんにて、購入。

ほんとに間違いありませんでした。

スコーンはプレーンと他に2種類の味を、クロテッドクリームと、スコーン専用いちごジャムも一緒にゲット、今朝、プレーンをまず頂きましたが、食べてびっくり、軽い口当たりが軽いー!
すごく軽い。
美味しい。

クロテッドクリームとジャムは自家製ではありませんが、そこは兎も角、全部美味しい。

ちょと待ってー、ほんとに美味しい。

絶対また買うー!

イギリス人はライアン・スメドレーさんというの方のレシピで国内でスコーンを焼いているお店だと言うので、検索してみましたが、UK国内にはデメララというお店はなくー。
違う名前のお店、Da Bara Bakeryさんを勤務先とするRyan Smedleyと仰る方を、でも、見つけて、お顔も確認出来ましたが、デメララさんがアップしている方と同じお顔に見えるので、このお店で間違いないかな・・・。

英国展にはライアン氏が来てスコーンを焼いておられた様です。
ご馳走様です~~~。

でもって、デメララ・ベーカリーさんは、国内のお店で、出張での出店も積極的にされている様なので、リピ可能。
ほくほく。

軽い_c0192744_21525589.jpg

Rodda'sのクロテッドクリームと、Boddington'sのストロベリージャムも、デメララさんのお店で買える様です。

ふふふやったね。
ウチは私以外スコーンに興味がないので、自分が食べたいが為に焼くのもちょっと気が引けるし、大体がこんなに軽く焼けないし。
リピ出来るのは嬉しいです ^^

ばんざい ^^




全く関係ありませんが。

訳があった訳ではなく、ただ何となくなのですが、DIVO関係のこと、暫く何も書かないでおりました。
何でだろう ^^;
って、どうでもなんですが。

Sebがソロアルバムを11月にリリースする事となり、その中から、まずは1曲、Kingdom Comeが世に出されました。

Seb自身がツイート等で知らせているのは、iTunes(購入)と、Apple Music(サンプル視聴)へのリンクですが、spotifyというアプリをお持ちの方は、プレミアムアカウント7日間トライアルで無料で聴く事が出来ます。

その他に、多分これはやってはあかんことなのですが、他所の国の方が、You Tubeにまる一曲アップしてしまっているので、セブの名前と曲名を入れて検索すると聴く事が出来ます・・・消される可能性もありますかねー。

因みに、この曲はJudah Kellyさんと仰るオーストラリア人の方の曲のカバーです。
こちらは公式のミュージックビデオがやはりYou Tubeにありますので、ご興味がおありの方、宜しければ ^^

他の曲も早く発表されないかなー。
楽しみです。

そして、DIVOの方のアルバムですが、11月からレコーディング開始の様です。
Sebがインタに答えて話した様で、予定通りに行けば、再来月には何かしら動きが見られる様になるかも知れませんね。

飢え掛けてたので、このニュース、嬉しい限り。

万歳 \(^o^)/


by yukosy | 2017-09-17 22:59 | Comments(2)
Commented by Zesulan at 2017-09-29 03:48 x
ピンポイントでマシュー!
お友達はbardrysというところのスコーンがざくざくもちもちでよかったといってました。英国展、いきたかったなあ。
Commented by yukosy at 2017-09-29 08:19
>Zesulanさん、
マシューが決め顔で居たんですよー。
すごく大きなパネルではなかったけど、なかなか印象的でした。
笑。
bardrysですね。
メモメモ。
情報、有難うございます m(_"_)m
英国展は毎年開催しています。
日本橋三越さんの催事はほんと半端ないです。
来年、是非ー! ^^