2017年 03月 30日 ( 1 )

朝こそ寒かったけれど、日中はかなり暖か。
会社では一時暖房をストップした程でした。

会社ご近所の雪柳も、随分と咲いて来ています。

c0192744_22433788.jpg

春だ~ ^^

でも土曜日は雪だとか ^^;

開きかけた桜の花を散らす事だけはしないでーーーーー!
懇願。


ところで、今日は久しぶりに「江戸落語を食べる会」に行って来ました。

噺家さんは、春風亭一之輔師匠。
お噺は、「花見の仇討」。

大変楽しく(力が抜けている様で計算し尽くされた筋立て、ぼやき、大好きです)、笑いまくっての、お花見がテーマのお食事。

c0192744_22465079.jpg

美味しくてきれいで華やかで。

まぐろがとろけましたー。
左下の胡麻豆腐は桜の花がアクセントで香りがとても嬉しかったです。
江戸落語だけど、の、マグロの左隣はローストビーフ+胡麻だれ、たれの味が良かったー ^^
焼き魚も、ちょー柔らかい蛸の柔らか煮も菜の花も、まだ来ていなかったので写っていないデザートのかるかん(昔は黄色かったそうです。ちゃんと黄色で出ました!)も、添えられたものすごくなめらかなこし餡も、ぜんぶ美味しく頂きました。

ご馳走様~ ^^

ありがとうございました・・・! m(_"_)m