<   2016年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

夕飯もお片づけも無事終了、あと、今年中にする事は、お風呂で自分を洗う事と、年越し蕎麦をゆでる事だけー ^^
ゆーったりした良い気分で、いざ。

c0192744_20444110.jpg

ご近所の大好きなお菓子屋さん、ペイストリールームさんのカップケーキ、今日はピスタチオとストロベリー、3人で、1/3ずつ。
笑。

美味しかった ^^
ご馳走様でした~ m(_"_)m


今年も、残すところあと僅か。

無事に一年間を過ごせた事、美味しいものいっぱい頂いて、沢山遊んだ事、山ほど笑った事に感謝です。

皆様には、一年間、本当にお世話になりました。
心より御礼申し上げます。

どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。
来年も宜しくお願い申し上げます。





昨日で仕事も無事終わった事ではあり、今日は祝杯、今年最後のおちゃけ。

さーて、何を飲もうかな・・・、って、やっぱこれでしょう。

c0192744_02041724.jpg

ピノ・ノワール。

先日お話した映画、「ブルゴーニュで会いましょう」の中のドメーヌのロゴを使用したワインです。
ピノらしい、酸味があってベリーの香りがして・・・というワインでした。
ゆったり気分でのんびり頂きました ^^

ご馳走様~。


今日はお正月のお華を活けました。
あとはお風呂と、キッチンの水回りくらいかな、というところです。

それにつけても今日は寒かったー ^^;
明日も大冷える様です。

お忙しいと思いますが、皆様、どうぞお気をつけてお過ごし下さいませ・・・! m(_"_)m


7-11さんにて購入したお菓子たち。

期間限定で売っているよ、と教えてもらってそっこー買いに行った、ミニーとミッキー。
ミニーがいちご餡、ミッキーが黒蜜餡の練り切り。
いちごより黒蜜あんの方が味がはっきり分かりました。

c0192744_20385383.jpg


ミニーたちと一緒にゲットしたトナカイ、美味しかった ^^
バタバタな毎日にくたぶれていた身体にエネルギーくれました ^^

c0192744_20385852.jpg


仕事納めの今日、クリームが食べたい、絶対食べたい、と、寄り道。
笑。
手前はザッハトルテ、奥は中にいちごのそーすが入ったクリームの「かまくら」だそうです。

c0192744_20390430.jpg


一応、全部、シェアして食べています。

この年末は無理と理不尽が肩を組んでやって来た、みたいな話が多くて、ざんぎょー、いっぱい ^^;
家でだけでなく、仕事中も、甘いものには随分と助けられました・・・ ^^

年内、あとひと踏ん張り。


ご馳走様でした~。

c0192744_00554169.jpg


More
いつの話なんだか、って感じですが、高尾山 ^^;

9時前には麓に到着しようと、早くから張り切って出掛け、電車も順調に運んでくれて。
途中までは、やったあ予定通り!混んでない時間に着ける!と思っていたのですがー・・・。

はた、と気づくと、電車がやけに混んでいる。
立っている、どう見ても登山に向けて張り切りまくっている人々が結構居る。

・・・はて? 

いざ、高尾山口駅に到着してみたら、果たしてホームは人で溢れ。
階段降りるのも大変、降りて行ったら改札手前で既にこの状況 ^^;

c0192744_23582206.jpg

な、何で?
何でこんなに混んでるの? ^^;

どうも、

この時期恒例の、バカラのシャンデリア @ 恵比寿ガーデンプレイス。

c0192744_00005143.jpg


これ撮るには少し明るい時間だったのですが、行って来ました ^^

今年はデザインが変わったのだそうで、そう言われて一昨年撮った写真と比べて見たら、あー、なるほど、確かに変わっていました。
赤い部分が、もしかしてでは見え易くなってたりしない?と思って必至こいて探してみたら、ありました~! ^^

c0192744_00021500.jpg

真ん中より少ーしだけ下の方に、ほんとに小さく、ぽちっ、と。

望遠持って行かれなかったので、マックスでこのズームなんですが・・・、こちら ↓ の写真だと、斜めに走っているガラスショーケースの棧(?)の、写真上1.2cm位上のところです。

c0192744_00082332.jpg


結構皆さん探してらして(探しますよね・・・笑)、あったあった、どこどこ?と言う会話がそこここから聞こえました。

満足 ^^

来年1月9日まで展示されているそうです・・・。



ところでー。

WHAM! で一世を風靡した歌手のジョージ・マイケル氏が、今日、他界されたそうですね。
ケアレス・ウィスパーやラスト・クリスマスは大ヒット、特にラスト・クリスマスは、毎年この時期絶対あちこちで流される曲。
53歳で逝ってしまうなんて若過ぎる・・・。
ショックだし悲しいです ><。

ご冥福を・・・。


ラッキーカラー満載の、クリスマス・プレゼント。

c0192744_00093429.jpg

ばんざい \(^o^)/

バスソルト、早速使わせて頂きました。
甘い美味しそうな香りのお風呂になったよー ^^

カードケースはバッグの中に、クマはPCの横に座っています。
大事にするね。

まりちゃん、ほんとにほんとにありがと~!010.gif010.gif010.gif010.gif010.gif




クリスマスに、思わぬプレゼントを頂きました。

c0192744_00453841.jpg

メリノ・ウールで編んで下さった、ショールです。

c0192744_00450784.jpg

ふわっふわに柔らかな手触りで、きれいで可愛くて。
超想定外。

目が詰まっていはいないのに、羽織ると、ふんわり暖かで。
毛糸(それも、メリノ・ウール)の質の良さと、編んで下さった方の手からの温もりを感じました。

マムハンズさん

c0192744_00444716.jpg

手の込んだ品を、いつも、とてもきれいに、本当~に丁寧に作って下さいます。
宜しければ、是非一度、サイトに遊びにいらして下さい ^^

c0192744_00565289.jpg

マムハンズさん、素敵なプレゼントを、本当~に、ありがとうございました m(_"_)m
大切に使わせて頂きます・・・! 016.gif


T-PROJECTさんのクリスマス・キャロルを観て参りました ^^

チャールズ・ディケンズによる超有名なクリスマス物語はおそらく誰もが一度は読んだ事のある話ではないかと思います。
定番中の定番を、それでもオリジナルとして演じるのは大変な事ではないかなー、等と思いつつ拝見しておりましたが、役者さん方の熱演に次第にぐいぐい引き込まれ、また、台詞から今年一年を振り返させられたり・・・、楽しませて頂きました。
2時間、早かったです。

劇団主催者の田中氏と、今年のクリスマスの精霊を演じられた廣田氏の存在感は半端なかった。
途中、何人かの役者さんが通路を歩かれるシーンがあり、自分、通路のすぐ後ろの席だった為、すぐ目の前を皆さま通過されたのですが、お二人が通られた時に、ぶわん、と、押される様なオーラを感じました。

殆どの役者さんは一人三役位を演じておられ、この舞台に立っている友人 - 彼女故に舞台を観に行きました - も、やはり三役。
その三つ目、未来のクリスマスでのあかんキャラが一番良くて。
彼女を始めとするあかんキャラ達を見せられたのがトドメで、スクルージはきっぱり回心 - 改心よりもこの字の方が相応しい - したという、動機となる役回り。
彼女は、割と「陽」の役が多い気がするのですが、今回は「陰」を素晴らしく演じていました ^^
歌のトーンというか、が、すごく合っていた様に思います。

素敵な舞台を、ありがとうございました ^^
あと三公演、頑張って下さい・・・ m(_"_)m

c0192744_03270720.jpg

お芝居の後に行ったお店で出て来たデザートサンタ ^^

田中氏がパンフレットの中で、「スクルージが本当はサンタクロースでありますよう」、と書いておられたのを思い出しつつ、ぱっくり、頂きました。
笑。

ご馳走様でした~ ^^

Mさん、楽しい時間を、ありがとうございました・・・! m(_"_)m



突入しましたー、ばんざ~い! \(^o^)/

何かこの2週間、例年にも増して過激だったので、この3日間の休みはえらいありがたい ^^;

遊んで年賀状書いて(結局まだ一枚も手書き部分終わってない)大掃除もしてしまいたい今日この頃なんですが・・・そんな器用な真似が出来るんでしょうか。
何事にも時間が掛かる自分、TO DO リストをぼーっと眺めているだけで終わってしまうんじゃないかとちょっと心配 ^^;

遊ぶと言えば、明日の夜は女性の友人と食事なのですが、レストランをネットで予約しようとしたところ、2名と入力した時点で、人数内訳欄に、いきなり「男性1名、女性1名」と表示されて、苦笑いしました。
笑。


まーったく脈絡ありませんが、日本橋高島屋さんのクリスマス・デコレーションです。
先日撮ったもののずっとアップし損ねていて、このままだとお蔵入りだわ、と、無理くりお見せする次第 ^^;

c0192744_02474355.jpg

このメリー・ゴー・ラウンド、本物=動くのだそうで。
店員さんが常時3人傍にいらっしゃって、いかがですか~?と、声を掛けていました。

さすがに乗れませんがな ^^;

店員さんが入るので、正面から写真撮るのは遠慮しました。

c0192744_02533075.jpg

可愛い鹿さんたちですが、

c0192744_02535103.jpg

洩れなくお買い物の紙袋を持っているところがミソ。

c0192744_02545408.jpg

笑。

後ろからも、一枚。

c0192744_02550615.jpg

鹿の真下は地下への階段です。

広いってええわー、ウチもこのくらい広かったら巨大ツリー飾るんだけどなー、なんて思いながら口開けて写真撮ってました。
笑。


それにつけても、クリスマスのデコレーションは、やっぱり、気持ちが華やかになりますね。

好きだわ~ ^^