<   2017年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

春、見つけた ^^

c0192744_21252507.jpg

可憐な花を咲かせている桜。
下向きで、お顔が見えない恥ずかしがりさん ^^

その視線の先には、

c0192744_21264324.jpg

すみれの花 ^^

風情のある鉢も素敵で、朝から癒されました。
風はほんとに冷たかったけれど、思わず足を止めて暫く見入ってしまいました。

お花にもこの風情を作られた人にも、感謝・・・! m(_"_)m

2日間暖かい日が続いて、ずこっ、と、また、寒くなり、少しするとまた2日間あったかくて、というサイクルが定着しつつある様な。

土日暖かだった週明けの今日は、見事、極寒。
夜になってますます冷えている気がします。
足先をキンキンに冷やして帰って参りました ><.

そんな今日のお八つ~ ^^
c0192744_20545572.jpg

同僚からのお土産です。
温泉、温かだったでしょうね~~~ええわ~~~。

もうひと方からも。

c0192744_20560641.jpg

字、読みづらいんですが、「ホタテ醤油バター、うまいんでない貝。」と書いてあります。
笑。

ご馳走様~ ^^

こちらも温泉でしょうか、あったまっただろうな~ええわ~~~。


いえ、それが、ウチの近所にもあるんですよね、温泉。
温泉の出るマンションが、もう10年以上前に建てられたりしていまして。

ちょっと前には、温泉施設も出来たので、今度行ってみようという話になっています。

たっのしみ~~~ ^^


明日も立派に寒い様です。
どぞ、皆さま、温かくしてお休み下さいませ・・・! m(_"_)m

ポール・マッカートニーのコンサートチケットを、引換えて来ましたー ^^

c0192744_21371688.jpg

コンサート会場の座席表情報って、有用な時もあればいまいち当てはまらない時もあって、本当のところがちょっと分からないのですが、思っている通りの席だとすると、ちょい端ではあるものの、がっかりする程ではない・・・様な?
ドームのコンサートに詳しいかたどなたかーーー!
って、席番お見せしてないのに何言ってんだかですが ^^;

どきどき。

撮影って今回は可能なのかしら。

どきどき。

楽しみです ^^


かんけーありませんが。

先日岩手県のアンテナショップにてゲットした、「黄金 かもめの玉子」。

c0192744_21501342.jpg

欧州黄金文化とありますが、中尊寺金色堂が描かれた箱を開けると、金ぴかな包み紙、包み紙を開けると、

c0192744_21450525.jpg

金箔が塗ってあり、を塗った玉子さまが。

普通のかもめの玉子自体、好きなのですが、こちら、濃厚でいっそう美味しゅうございました \(^o^)/

リピ決定。

通年売ってらっしゃるのかしら。
またアンテナショップ行かねばです。
笑。


ご馳走様でした~ ^^

美しい、

c0192744_01222531.jpg

河津桜。

今年も、無事、

c0192744_01234467.jpg

咲いてくれました~ \(^^@)/ ・・・ヒコーキ見えます?

いやはや、待ち遠しく~ ^^

c0192744_01251017.jpg

今年は、気温の乱高下が激しい為か、一旦咲いてはまた蕾み、的な事をしていた様で、その影響か、残念ながら、花びらの橋が少~し茶色く変色してしまっている花が多く、若干縮こまっている様な印象もありましたが、それでも、全面ピンクな様は、思わず歓声を挙げてしまう素敵な光景。

c0192744_01275524.jpg

老若男女が集っていました ^^

雲も多かったけれど、お日様が顔を出してくれている間は暖かく、良いお天気。

c0192744_01301156.jpg

嬉しか~ ^^

嬉しいのは人間だけじゃない様で。

c0192744_01305972.jpg


くわっ。

c0192744_01313099.jpg

短時間ではありましたが、ぐるりと花の下を歩き、日向ぼっこして・・・。
気持ちの良い時間を過ごさせて頂きました。

c0192744_01334920.jpg

ありがと~ ^^



c0192744_00425445.jpg


チョコボール! \(^o^)/

ジャンドゥーヤと、ビターキャラメルクッキーと・・・。

c0192744_00414791.jpg


7-11さんで発見、
ネーミングで思わずゲットしました。
笑。

両方とも、しっかり美味しい ^^

ご馳走様~ ^^


リピ・・・しちゃおっかなーーー? 
笑。



そんなにものすごく寒いという訳ではなかったのですが・・・、何故だかとっても温かい飲み物を買って行きたくなりまして。
具体的に申しますと、この間頂いた冬物の世界のKitchenからの違うバージョンみたいな飲み物がきっと何かある様な気がして、7-11さんに行ってみました。

ほんとーにあった・・・、ので、

c0192744_23210383.jpg

目点。

もしかしたらこの間のバージョンを購入する際に目に入っていて、でも意識しないまま海馬のどこかに潜っていたのが今朝むっくり起き上がったのかも知れません。

買うっきゃないー。
笑。

この間のよりも飲み易い・・・甘かったからかもしれませんが、且つ、若干ぬるくなってしまってから開封したからかも知れませんが、スパイスが、シナモンとクローブとカルダモンで前回のものと同じなのに、前のものほどキツくなかった様に思いました。
分量とか配合かな?
分かりませんがー。


ご馳走様~ ^^


明日はまた気温が上がるそうで・・・シーソーじゃ。
冷たい飲み物が欲しくなるかしら?

春はなかなかストレートにはやって来ませんね・・・。
笑。


@ 2月12日。

28社、90種のワインが一堂に会して行われた、長野のワイン試飲会

c0192744_23530611.jpg



More(無駄に長いです。すみません ^^; )
素敵なランチ @ ル・ブール・ノワゼット トウキョウさん ^^

銀座三越さんの中にあり、一人でも入りやすい雰囲気ですが、本国では星付きだという、美味しいフレンチレストランです。

頂いたのは、乾杯のスパークリングが付く、前菜・メイン・デザート全て5種類位の中から選べるというコースでした ^^

c0192744_23364825.jpg


すごーく下手に撮ってしまったのですが、フォアグラのテリーヌ。
この前に人参の可愛らしいつきだし(?)があったのですが、写真を誤って削除してしまいました・・・ orz

フォアグラ、真ん中にいちじくが入っていて、臭みが全くなく、大変美味しく頂きました ^^
幸せ~~~♡

因みにこの時飲んでいたのは、Ch. Aiguilloux、ラングドックのシャトー・エグイユさんによるBonne Pêche Blanc、ぶどうはブールブーラン、グルナッシュ・ブラン、マルサンヌ、ルーサンヌだそうです。
軽い口当たりのフルーティーなワインでした。

メインは牛さんハラミのグリエ。

c0192744_23370557.jpg


これもものすごく下手に撮ってしまっています orz
ダメだめ~ ^^;

塩気がちょうど良くて、ハウスワインの軽めのカベルネ・ソーヴィニヨンと良く合いました ^^

デザートのプロフィットロール。
(アマデウスの中でサリエリがつまみ食いをしていたお菓子はプロフィットロールではなくて栗だった様です。海馬に修正を掛けといて下さい~。)

c0192744_23373279.jpg


温めたチョコレートソースがたっぷり運ばれて来て好きなだけ掛けたのですが、実は、これに、ババをオーダーした友人のところへ来たラム酒をどばどば掛けて頂いたのでした・・・わはは ^^;

ご馳走様でした~ ^^

しっかりとしたフレンチなのに、堅苦しさが全くなく、お店の方に気楽に色々お尋ねする事が出来る雰囲気の中で、全て美味しく頂きました。
・・・って、堅苦しい雰囲気も好きだけどー。
笑。

ボリュームも自分には合っていて嬉しいコースでした ^^


Rさん、Pさん、お陰様で楽しい時間をすごさせて頂きました。
ありがとうございました・・・! ^^


(?)して、地元の音楽ホールに行ってきましたー、チケット取り ^^;

c0192744_23415615.jpg

音楽ホールから定期的に届く案内ハガキにこのコンサートの事が書いてあったので、絶対行く!と。

現地事務所での販売は9時から、電話及びネットでの販売は13時から。
下手したら現地だけで完売になりかねないと思い、寒風の中、現地に行ってきましたー。
笑。

こちらの音楽ホールで、販売開始前に並ぶ人がいるのかいないのか、並ぶのが可能なのか不可なのか、ちらっとネットで調べただけでは分からなかったので、若干不安ではありましたが、いざ、8:14に到着して見たら、既に7人の方が並んでいらっしゃいました。
つまり、自分、8番目。
上出来かな?

幸い、音楽ホール内のホール(はい?)、えーとつまり屋内で並べる様になっていた為、寒くはなく ^^

列に着いて直ぐに事務所の方が、予約票を持って来られて、こちらに記入して下さい、と。
番号が振ってある用紙に、名前や会員ID、希望枚数などを記入して待ち、8時半から、番号順に、受付開始。

座席表を見ながら席を選ぶと、受付スタッフさんが、番号を予約票の2ヶ所に記入、切り離して、半券を渡してくれ、販売が始まると、その半券を提出しつつ料金を払ってチケットと引換える形でした。
引き換えは、予約当日でなくてもOK、音楽ホール側が予め定めた日時までに済ませれば良いのですが、期日までに支払いがない場合は流れてしまう様です。

チケットは、毎回そうなのかな、一人最大6枚まで購入可。
マックス購入されている方もいらっしゃいました。

音楽ホールのスタッフさんの手際は良く、慣れていらっしゃる様子で、全部終わって、9:10頃。
列に並んでいる時にスタッフさんに訊いてみたら、チケット販売開始日は毎回こういう列が出来るのだそうです。
なるほど、私が着いた後からも、次々と人が来ていて、こちらが全て終わって出て来る頃には、40~50人は来ていた様に見受けられました。

諸々、後の為、覚えておこう。
笑。


ミッション完了の後は自室にこもり、やりたい事、やらにゃあかんことを、あれこれ、チョコレート食べながらー。
いっしっし。

c0192744_00194751.jpg

帝国ホテルのガルガンチュアさんにて先日ゲットしたマスキュリンなチョコレートボックス、FORCE。
恐らくはまじめにバレンタインで男性にプレゼントする為のチョコレートなのですが、自分が欲しかった、梅干を使ったチョコが入っているアソートが当日分完売だった為、代わりに、ライオンが付いてる(上下列中央のチョコです。見づらくてすみません ^^; )し格好良いから、と、見た目買いしたものです。
笑。

ライオンマークはウィスキー入り。
ウィスキーは実は苦手な私ですが、上質なウィスキーを使っているのが良く分かって、ご機嫌 ^^
他は、ココナツ、ガナッシュ、ヘーゼルナッツ。
どれも美味しいです。

ご馳走様~ ^^


来年も買おうかな、とか、またそんな事考えています。
梅干のも食べたいぞー。

笑。





全何も知らないで山野楽器銀座本店さんの前を通り掛かったら。

c0192744_00103790.jpg

かるかる~っ! \(^o^)/

やだ嬉しい \(^^@)/

思い切りニヤけながら写真を撮らせて頂きました。

がんばって~~~っ! ^^


こちらは和光さん。

c0192744_00120611.jpg

ランナーの皆さん、頑張れー・・・! \(^o^)/


昨日とは打って変わって寒い一日、お日様も殆ど顔を出してくれませんでしたが、友人達と一緒に、ランチと、銀座徘徊。
楽しかった~~~ ^^

ありがとうございました~! m(_"_)m