今朝ってば会社のお掃除当番。
いつもより20分ほど早く家を出なければならない日。

な~の~に~~~、それをすーっかり忘れてて。
ハタ、と気が付くいたのは、電車が出る13分前、しかもまだ寝巻きのまんま。


ひ~~~え~~~~~っ! ^^;


通常、20分くらい掛けて身支度及びバッグの用意をし、10分掛けて歩いて駅まで行くところ、5分で仕度を整え、6分で駅まで駆けて・・・、ホームに降り立ってみたら、あと2分、余裕がありました。
・・・どゆこと? ^^;

人間、加速装置をどこかに内蔵していると思う時が、ほんとに、時っ々、あります。
偉いぞ、私(違)。


走りまくって一汗、掃除で、もうひと汗。
疲れたカラダに、水分補給。

c0192744_243180.jpg

なはは ^^;


どぞ、皆様、良い週末を~~~ ^^




全然懲りてないし ^^;
そして、月曜、もう一度、お当番。今度は忘れない様にないと。
この湿気の中、走りまくるのは、やだ・・・ ^^;

冷えたフルーツ 016.gif

c0192744_21414539.jpg

粒の小さいぶどう、この夏初めて頂きました。
甘味が強くて、冷えっひえで、すっごい美味しかった・・・! ^^


冷えたゼリー 010.gif
c0192744_21471389.jpg

塩瀬総本家さん。
上記サイトには、今回のゼリーは載っていませんでした。



c0192744_21481750.jpg

この金魚に、一発で、クラッ。

よくもまあ上手に作られます・・・。


きっちり冷やして食べるからでしょうか、ちょっと甘味が強めに作られていました。
白っぽいのと、紫のは、二つともヨーグルト系の味で、酸味もあって美味しかったでした。
金魚ちゃんは・・・、ご、ごめんなさい、何味か、よく分かんなかった orz


c0192744_21545190.jpg

何味かも分からないアホが言うのも何ですが、紫のゼリーと金魚ちゃんバージョンの二つは、中に入っている具(?)が、割とゼリーの食感に逆らいまくっていて・・・、食感においてもアクセントとしてお作りになられているのでしょうけれど、実際に食べてみた感じでは、ちょっと邪魔に思えてしまいました。



c0192744_2251533.jpg

白っぽいのは、中にある☆も全部ゼリーで作られていたので、何とも思わなかったのですが、この、線やお豆は結構硬いものだったので、つるんとした食感も含めて美味しいゼリーには、どうなのかなー、って・・・。
それがあるから可愛らしくてゲットしたのですけれどねー ^^;

ナマ言ってごめんなさい ^^;
全体のお味としては、美味しかったです ^^


ごちそーさま~~~ 001.gif
ケータイが鳴りました。

「見てくれた~?」と、明るい友達の声。
「にゃにを?」
「写真、送ったんだけど・・・。」

電話の直前にメールをくれていたらしいのですが、それには気づかなかった私。

「ごめん、ちょっと待って、今、見る!」
慌ててチェックしてみると、
c0192744_21475294.jpg

きゃお~、スティッチ~~~! 016.gif

「それ、デカいんだよ。スーパーにあったんだけどさー、足元にバナナあるの、見える?」
「わ、ほんとだ!」
「70~80cmくらい、あんじゃないの?」
「ありがと~~~っ! ^^ 」


日付が変わった頃、早速遊び始める私。
c0192744_21502867.jpg

''...me?''


c0192744_21504247.jpg

アホで済みません ^^;
嬉しかったもんで、つい。
素敵なプレゼント、ありがとー ^^



つか、送られてきた写真のタイトル、200907212346000ってなってたんだけど・・・、これ、ましゃか、23:46に撮ったんけー??? ^^;




・・・全く関係ありませんが、数日前に撮ったご近所の花達です。
クチナシは、もうそろそろ咲き終わりですね。
c0192744_21523422.jpg

また、来年 ^^



松葉牡丹。
c0192744_21533275.jpg

こちらは、まだ暫く咲いていてくれるかな?
素敵な笑顔を、いつも、ありがとう・・・ ^^
職場の、とっても律儀なYさんが、先週末、中国に出張に行きました。


ただいま~♪
お帰りなさ~い ♪
はい、これ、女性陣でど~ぞ ^^
やった~ ^^

c0192744_21554448.jpg

うぷぷ。


・・・ど~っさり ^^;
c0192744_21565929.jpg


これ、ぜ~んぶ、チョコ。
ブタさんも福袋(?)も、パカッと開けると、中にチョコが仕込んで(?)ありました。
そして、一つひとつがかなりの大きさ。
多分、チュッパチャップス大か、それ以上。
袋を手に持った瞬間、ずっしり来ました。
早速、今日のおやつに ^^


Yさん、それはそれは律儀・・・。
出張直前に親類の方のおそーしきで山梨に行かれた際にまで、信玄餅を買って来て下さって・・・、流石にみんな、びっくり。
そ、そこまで気ぃ遣わなくても ^^;


今回も、ぎっちぎちのスケジュールで走り回っていた筈なのに・・・、済みませんでした&有難うございました m(_"_)m

色んな種類が入ってたので、それぞれ、何となく違うものを選んで食べましたが、みんな口々に、「ん、これ、美味しー!」 ^^
まだまだ沢山残っているので、楽しみにちびちび頂きたいと思います。


沢山の、福・・・。
Yさん、本当に、ご馳走様でした~ ^^
c0192744_223963.jpg




部署の習慣=チョコは冷凍庫。
パッケージが白っぽく見えるのは、一旦冷凍庫に入れたものを出して写したから。
笑。

@夏の新宿御苑。


なんちって。


c0192744_23153410.jpg


More