人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皇帝ダリア

または、木立ダリア@6:30am。

皇帝ダリア_c0192744_2324344.jpg



この季節に、こんなピンクの花が咲くなんて、何だか、不思議。
冷たい朝の空気を和ませつつ、甘く微笑んでいました・・・ ^^
by yukosy | 2009-12-02 23:27 | Comments(3)
Commented by maggie at 2009-12-03 02:16 x
帝王ダリアうちのまわりにも咲いてます〜
けっこう大きくて立派で、本当にこんな綺麗な花が冬にさくって不思議ですよね!最初に見た時は何だ!あの花は!なんて思っちゃいました。笑

↓イルミネーションすごくきれいですね!とくに一枚目の東京タワーと一緒に映っているやつ最高です!私も東京に行った日六本木にいって見てくればよかったな!
Commented by la_hulotte at 2009-12-03 20:22
おー奇遇!(私の中で)。
1週間前から近所の皇帝ダリアを観察し続け、今朝「あ、もうそろそろおしまいだなぁ」ってちょうど思ったところでした。
こんな寒い日々に朗らかな色合いを朝からみると、とても幸せな気持ちになれます。
Commented by yukosy at 2009-12-03 22:12
>maggieさん、
そうそう、立派で、丈も高いし、しかもこんな季節に。
不思議ですよねーーー。
風景がどんどんモノトーンになって行く中で、ぽっ、っと優しい色が輝いていて・・・、好きです、このお花 ♪

イルミネーション、東京はあちこちで立派なのがあるみたいですよー。
私も、もっと色々見て、楽しみたいと思っています ^^


>la_hulotteさん、
わー、シンクロ~ ♪

朝ね、まだ暗さが残るうちにこの花を見ると、みんなそれぞれ頑張ってるんだなー、って思うんですよねー。
私もいっちょ頑張るか~、って。

そこにいるだけで癒してくれる。
お花って、ものすごい小さいのに、ものすごい偉大・・・。