人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒風の中、

季節外れに咲いている薔薇ちゃんを発見。

寒風の中、_c0192744_23512617.jpg

見えますでしょうか?
歩道の際にあちらを向いて咲いていて、おまけに歩道のすぐ脇にパーキングメータがあって車が停まっていたので、かなり離れて撮ってズーム、見づらくてすみません ^^;

でもねー、縮こまって歩いている時にこの子達を見つけた時には元気を沢山もらいました。
寒さに負けてる場合じゃなーいっ! ^^

こちらにも可愛い子達が。

寒風の中、_c0192744_23535126.jpg

ぱっと明かりが灯ったみたい。
エネルギー充填! ^^

ありがと~~~ ^^

因みに横にこの方々もいらっしゃいました。

寒風の中、_c0192744_23552591.jpg

前にも何度かアップした事のある、七草セット。
毎年、七草の日が過ぎても、暫くこうして置いてあります。
可愛くて食べられないのかな? 
元気にすくすく育っている様です ^^


かんけーありませんが、今日、いつもの時間に起きた時、あれ?ちょっと明るい?と思いました。
日の出の時間を調べてみたら、昨日までより1分早い事になっていました。
一番遅かったのは1月7日で6時50分。
今朝は6時47分なのでほっとんど変わらないのですが、日の入りはこのところずっと1分ずつ遅くなっているし、着実に日が長くなっているんだなーと思うとちょっと嬉しい気分になりました。

さて、あと、2日。

頑張る~~~066.gif


by yukosy | 2017-01-18 23:26 | Comments(2)
Commented by とりさま at 2017-01-19 19:35 x
バラ、よく咲きましたね、この寒いのに・・・

うちは、ゼラニウム2種類が見事に咲いています。残り1種類は、普通に越冬中。

水仙、いいですね。日の光をイメージできるし、香りもいいし。

は~、また明日から雪です。
春が恋しい。
Commented by yukosy at 2017-01-20 00:04
>まりちゃん、
うん、バラちゃん、どうしてこんな時期に咲こうと思ったのか・・・、見事に保っています。
すごいよねー、ほんとに元気もらえます ^^
水仙はこの時期に咲くのは関東では割とふつーだけど、あの子はほんとにお日様みたいだし可愛くて ^^
お花がいてくれて嬉しいな~、って思います♡

雪なんだ?
前の雪が溶けないうちだよね、きっと。
溶けない雪は寒さを助長させるよねー・・・。
暖かくしてね。

こちらは雨の予報。
降らない or 雪にならなかなー・・・。

お日様がね、でも、だんだんと力を増しているよ。
ちょっとずつちょっとずつだけど春が近づいているよ ^^