人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港から

和食大好きな友人が来て。

やっぱり和系が良いというので、多分イメージ的にこういうのだろうな、と、外国の方にも人気が高いと聞いていて、尚且つ、先日上司が行って、良かったと言っていた居酒屋の、わらやき屋さんに行きました。

わらやき、って、面白い名前だなと思っていたら、藁で焼く、の意味だったんですねー。
メニューを持って来てくれた店員さんが、お勧め、と教えてくれたカツオのたたきを、なので、素直にオーダー。

香港から_c0192744_01001117.jpg

日本食全般好き、お魚全般大丈夫、牛さんはNG、鶏さんはOKという友人、カツオのたたきってちょっと特殊かな、大丈夫かな、と心配していたのですが、一口食べて、フレッシュだ、美味しい、と、普通に食べていたので、ほっとしました。

鶏南蛮の唐揚げ、ニラ焼きそば、さつまいもの天ぷら、玉子焼、イカ焼き、あと何頼んだっけ? ^^;
かなりの量をオーダー、どれも美味しいと喜んで食べる友人と、いずれのお皿も平らげました \(^o^)/

ご馳走様~ ^^


ベネさんで知り合った彼女。

これまで、ほんの何回かしか実際に会った事はなく、主にSNSでのやり取りだったので、今日の食事は楽しみな反面、ちょっとだけ心配でもあったのですが(会話にならなかったらどうしよう、とか)、ファン仲間同士、楽しく過ごす事が出来ました。

ベネさん、Jさん、ありがと~ ^^

ストレンジ先生、いよいよ明日、公開。
自分、4DX3Dで、まずは参戦。

楽しみだーーーーーーーーっ! \(^o^)/

by yukosy | 2017-01-26 23:49 | Comments(4)
Commented by とりさま at 2017-01-27 17:46 x
楽しい会食で何よりでしたね。

カツオのたたき、美味しいですよね~
そういえば昨年、7年ぶりくらいに、滅多にお見かけしない「戻りガツオ」をゲットしました。
Commented by プー at 2017-01-27 18:49 x
楽しい時間を過ごされてよかったです。
世界中に友達ができるのが、ネットの醍醐味。
Commented by yukosy at 2017-01-28 02:19
>まりちゃん、
ありがと~ ^^
戻りガツオ!
それはさぞ美味しかったことでしょう~ ^^
良かったね ^^
今年もまた巡り会えます様に~! 
Commented by yukosy at 2017-01-28 02:20
>プーさん、
ありがとうございます。
本当にね~、インターネット様々です。
ベネさんのお陰でも ^^
楽しかったです ^^