人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の

素敵なランチ @ ル・ブール・ノワゼット トウキョウさん ^^

銀座三越さんの中にあり、一人でも入りやすい雰囲気ですが、本国では星付きだという、美味しいフレンチレストランです。

頂いたのは、乾杯のスパークリングが付く、前菜・メイン・デザート全て5種類位の中から選べるというコースでした ^^

休日の_c0192744_23364825.jpg


すごーく下手に撮ってしまったのですが、フォアグラのテリーヌ。
この前に人参の可愛らしいつきだし(?)があったのですが、写真を誤って削除してしまいました・・・ orz

フォアグラ、真ん中にいちじくが入っていて、臭みが全くなく、大変美味しく頂きました ^^
幸せ~~~♡

因みにこの時飲んでいたのは、Ch. Aiguilloux、ラングドックのシャトー・エグイユさんによるBonne Pêche Blanc、ぶどうはブールブーラン、グルナッシュ・ブラン、マルサンヌ、ルーサンヌだそうです。
軽い口当たりのフルーティーなワインでした。

メインは牛さんハラミのグリエ。

休日の_c0192744_23370557.jpg


これもものすごく下手に撮ってしまっています orz
ダメだめ~ ^^;

塩気がちょうど良くて、ハウスワインの軽めのカベルネ・ソーヴィニヨンと良く合いました ^^

デザートのプロフィットロール。
(アマデウスの中でサリエリがつまみ食いをしていたお菓子はプロフィットロールではなくて栗だった様です。海馬に修正を掛けといて下さい~。)

休日の_c0192744_23373279.jpg


温めたチョコレートソースがたっぷり運ばれて来て好きなだけ掛けたのですが、実は、これに、ババをオーダーした友人のところへ来たラム酒をどばどば掛けて頂いたのでした・・・わはは ^^;

ご馳走様でした~ ^^

しっかりとしたフレンチなのに、堅苦しさが全くなく、お店の方に気楽に色々お尋ねする事が出来る雰囲気の中で、全て美味しく頂きました。
・・・って、堅苦しい雰囲気も好きだけどー。
笑。

ボリュームも自分には合っていて嬉しいコースでした ^^


Rさん、Pさん、お陰様で楽しい時間をすごさせて頂きました。
ありがとうございました・・・! ^^


by yukosy | 2017-02-20 23:36 | Comments(2)
Commented by プー at 2017-02-21 20:19 x
美味しかったです。楽しい時間、ありがとうございます。
しっかり食べたので、お腹、いっぱい。
気持ちも満足でいっぱいでした。
また、美味しいもの、食べに行きましょう。
Commented by yukosy at 2017-02-22 12:42
>プーさん、
美味しかったですね~ ^^
ボリュームも良かったです。
はい、また、あちこち行きましょー! ^^

そうそう、お店の入り口にワインセラーがありましたね。
すごく大きくはなかったけど、可愛くて素敵だったので写真撮れば良かったなー。