人気ブログランキング | 話題のタグを見る

high five

連日騒いでおります、ボブたんとのミーティング(?)の件。

めぼしい写真は(めぼしくない写真も)、ほぼ、たんぶらに上げました。
ジャパンプレミアトークイベントとその後の撮影会と、多くはありませんが3ページになったので、万が一ご興味がおありでしたり、ヒマを持て余している方がいらっしゃいましたら、リンクからご覧になって下さいませ m(_"_)m


さて、紀伊国屋さんでのイベント、まずは、トーク及びQ&A。

撮影についてのお話しが面白かったでした。

ボブを演じる為に7匹(水曜日には6匹と言っていた気がしますが・・・)の俳優猫が居たのですが、人混みの中で演奏するシーンはどの猫ぴょんも怯えて演技が出来ず。
ボブ本猫は、でも、元々そういう生活をしていた為か、臆する事なく俳優さんの足元に座り、落ち着き払って群衆を眺めていて、キャストがお金を置きに来ると、一旦頭を下げてそのお金を見てからまたキャストの顔を見上げ、まるでありがとうと言っている様な仕草をする、これを、一度ならず次のキャストにもまた次のキャストにもやってのけた為、監督が、「もうずっとボブで!」と・・・。

・・・このお話は前々日にも聞いたので、既に記事になっているものをどこかで読んだ方もいらっしゃるかも知れませんが、名優ボブたんの活躍話は何度聴いても楽しくて面白い ^^
自分の猫ではないのに、身内の様な気持ちになって誇らしく思ってしまいました。
笑。


続いてQ&A。

面白かったのは、ボブは何か美味しい日本食を食べましたか?と言う質問に対して、「日本のキャットフード、ボブは大好きでガツガツ食べる、レベル高い」、そして、「ペースト(チュールみたいな)もとても気に入って喜んで食べている、イギリスにもあるけど日本のは本当に美味しいみたいで気に入っているよ」、と。
そかー、Bowenさんだけじゃなくてボブも日本食食べてくれたんだー。
笑。


幾つか質問を受けた後、ボブの為にそろそろ、と判断したのか、単純に時間だと判断したのか、Bowen氏が、質問あと1つ、2つ位で?という様な事を仰って、2つ質問を受けてから、いよいよサイン&撮影会。


机を挟んでだったので、お二人(?)とこちらの間にはどうしても若干の距離があったのは残念ですが、これはもう仕方ないですねー。

自分の番が回って来て、2枚、自分のあいぽんで撮って頂いた後、あいぽんを受け取っていると、Bowenさんが、「ハイファイブ撮るなら今だよー」。
はい?と振り向くと、まさにほぼハイタッチ状態!
うわあ、と、慌ててシャッターを切りましたー!

high five_c0192744_15344810.jpg


イベント後、出待ちをしてボブ達をお見送りした後(エレベーターに乗り込んでから、ボブを運んでいたスタッフさんが、キャリーバッグの中のボブを高々と掲げて最後にもう一度、網越しではありましたが、ボブたんのお顔を見せてくれましたー、感激~!)、さて、帰り道に着いてから漸く落ち着いて自分の写真を見て気づいたのですが、あら、後ろで、Bowen氏、何やらやっていた?

high five_c0192744_14525582.png

前足に手を掛けて、ハイタッチを作ろうとしていたのでした。

前足を持ち上げる様にして、せっせとご準備。

high five_c0192744_14530245.png
サインと撮影はこの日会場で本を買った方が対象という事で、私も購入しましたが、予約時に伺ったところ、サインは、前から持っていた本にして頂く事も可能との事だったので、私は自分が持っていた本にサインをして頂きました。

この日、ボブたんは最初からかなりお疲れ or おねむな様子を見せていました。

登場もキャリーバッグで運ばれて来て、机の上に乗せられてからちょっとの間は落ち着かないのもあってお座りの姿勢でいたものの、トークが始まってわりと直ぐに伏せの状態に、やがて前足を内側に丸めて目を閉じ。
最初は尻尾が時折動いていたのが、そのうちには動かなくなり・・・。

眠っていた瞬間もあったのかも知れません。

そうだよねえ・・・朝から晩まで取材攻勢、寝ている暇はひとつもなかったのでしょう。
かわいそうで申し訳ない気持ちと、会えて嬉しいという気持ちと・・・。

そんなボブの状態と、ボブを思い遣りつつも出来るものならハイファイブが見たいと思っている私たちの心境も、良くご存知だったであろう、Bowenさん。

今思えば、その時も、何とかしようとしてくれていたのでしょうか、撮影が始まって暫くした時に、Bowenさん、一旦、ボブの前足の間に手を入れていたのでした。
私は、単に、「ボブー、大丈夫かー」、という気持ちが動作に現れたのかと思って見ていて・・・。

実際、そうだったのかも知れません。
割と直ぐに、氏は、ボブの前足から手を抜いたのですが、私が撮って頂いている時に、再(?)チャレンジ、成功したといった感じで、ハイファイブの形を作ってくれたのでした。


high five_c0192744_15434268.jpg

やったー!いぇ~い! ^^


前の席の方から順番に写真を撮って、終わると直ぐに会場から出る形になっていた為、自分より前に撮影をされた22人の方はこのハイファイブをご覧になる事が出来なかったのは残念ですが、連日のお仕事でいっぱいいっぱいだったであろうお二人のお気持ちに、胸と目頭が熱くなりました・・・。


ありがとー、Bob!
ありがとー、Bowenさん!
ありがとー、紀伊国屋さん!



ありがとー・・・!!!! T^T

by yukosy | 2017-08-05 23:48 | Comments(2)
Commented by プー at 2017-08-06 21:26 x
貴重なレポート、ありがとうございます。
ネコ様、お帰りになったんだあ。
映画、ヒットして欲しいです。
Commented by yukosy at 2017-08-07 22:19
>プーさん、
ネコ様の離日、今日だったかも知れません。
無事に着いて早くのんびりして欲しいです ^^
はい、映画、ヒットして欲しいですーーー!!!