人気ブログランキング | 話題のタグを見る

締め

ランチの後、電車の時間まで時間があった私たち。

最後に、もう一軒、サンサンワイナリーさんまで、タクシーで行って来ました。

行かれて良かったー ^^
とても素敵なワイナリーさんでした ^^

最早試飲メモも書かなかったのですが(汗)、出して下さったワインはいずれも美味しく、有料試飲分は併設のレストランで座って飲んで良いとの事でしたので、グラスを持って移動 ^^

時間のせいと、やはり天候のせいか、空いているカフェで、スナック等少しオーダーし、友人がこちらの売店で買ってくれたチーズと併せて締めの宴会を始めたところ、試飲コーナーで大変にこやかで丁寧に接客をして下さった素敵な女性が、デザートワインを頂いているなら、と、わざわざ、ポッキーを運んで下さって、食べるとまた味が変わりますから、と。

嬉し~ ^^

確かに、味、変わりましたー ^^
マリアージュですね ^^

締め_c0192744_15312645.png

お陰様でゆっくりとワインを堪能させて頂きました ^^

締め_c0192744_15331494.jpg

堪能したのはワインだけではなくー。

トップの写真の背景に絵画が一枚写っていますが、試飲コーナーの横の壁には藤田嗣治さんの絵(ちゃんとオリジナル)が掛けられていました。
またその直ぐ側には二眼のカメラが置いてあったり、アートの方面に造詣が深かったりご興味がおありな方がマネージメントをされているのでしょうか。
あくまで自分のイメージですが、ちょっと海外のワイナリーみたいな印象を受けました。

ワイナリーからの景観も、見事。

夏には、花火大会とコラボして、こちらのワイナリーでワインを楽しみながら花火鑑賞をするという素敵なイベントもあったそうです。
Storyの中に、地域文化を育む起点となり、という記述がありますが、文化的な側面にも力を入れておられるのですねー。

素晴らしい ^^


締め_c0192744_15341076.jpg

ワインの、ほんとーに素敵な色、そして、素敵な景色 ^^

雨が降っていた事だけは残念でしたが(仕方ないですねー、笑)、人もワインも周りの景色も素晴らしく、本当~に最高に気持ち良い時間を過ごさせて頂きました。


締め_c0192744_15342136.jpg


ありがとうございましたー・・・! m(_"_)m

by yukosy | 2017-09-26 15:22 | Comments(2)
Commented by プー at 2017-09-27 07:01 x
本格的なワイナリーですよね。
来年のワインフェスは、こちらとサントリーに行きたいと、目論んでます。
とても大きなパワーを感じるワイナリーです。
Commented by yukosy at 2017-09-27 21:48
>プーさん、
はい、本格的で、本当に素敵なワイナリーでした。
来年のフェス、都合が合うと良いなぁ・・・。
色々、興味津々です ^^