人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブオイル

もう一つ、先日伺った合同展示会からのお話ですが、ワインをサーブして下さっていたカウンターで、オリーブオイルの試飲と、ふすまのお菓子を出して下さっていました。

オリーブオイルは、ヨルダンからのオーガニックのオイルで、展示会のオーガナイズをされた方の会社、bellaさんが販売されているお品でした。
熟し切る前に収穫・圧搾して、結果、ペッパーの様な風味を持つものと、やはり熟し切る前のオリーブをレモンと搾ったもの、そして、完熟してから搾って、結果、ナッツの様な香ばしい風味のオイルと、3種類。

Nuttyという完熟したオイルがなめらかで優しい食感で好きだなと思ったのですが、ウチの場合、お料理に使い易いのはレモンの風味のオイルかな、と、1本、頂いて来ました。

オリーブオイル_c0192744_21083537.jpg

ふすまのお菓子はとてもきれいに盛っていらしたのに写真を撮らなかったのですが(泣)、Fusubonさんという代官山のフィナンシェ、カカオと抹茶。
ふすまのこんなおしゃれなお菓子やパンがあるんですねー・・・、びっくり。
いつかお店に伺ってみたいです ^^

ご馳走様でした~。


オリーブオイル、まだ使えていませんが、レモンを掛けたくなるお料理全般何でも、との事なので、色々、使わせて頂こうと思います。
楽しみ~ ^^


展示会では、皆さまに、色々とお世話になりました。
ありがとうございました~~~! ^^


by yukosy | 2017-11-01 23:59 | Comments(0)