人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々

用事が済んで、丸の内をふらついて、久し振りに会うDIVOファンの友人と、久し振りにランチ @ 西麻布は中華海鮮餐庁 禧〜Yoshi〜さん ^^

久々_c0192744_14115238.jpg

初めて伺うお店でしたが、美味しかったでした~ ^^

上 ↑ は前菜の盛り合わせ。
左下は生のきくらげ。
生って初めて食べた気がしますが、ぷりこりしていて美味しかったでした。
上の真ん中には生のしらす。
左上は白子にピリ辛のおソース。

カニとフカヒレのスープが続いて、次が海老さんのマンゴーマヨネーズソース。
上にかぼちゃの種が載っていて、食感が面白く、マンゴーの風味がきっちり効いたマヨネーズソースが海老にぴったり。

久々_c0192744_14155167.jpg


久々_c0192744_14172775.jpg

豚バラ肉に黒酢のソース。
ちょっと焦がした風になっていて、香ばしく、お肉の柔らか加減も丁度良く。
添えてあるザクロの実は口直しに、との事でしたが、さっぱりしていて、本当に良い口直しになりました。

名物だと言う、山椒の代わりにこぶみかんの葉を使った麻婆豆腐。
お皿に乗せてある葉っぱは、こぶみかんの葉です。
一枚持って来て下さったのを半分こして香りを嗅がせて頂いた名残りの葉っぱを私がいたずらで乗せました。
笑。

「こぶみかん」自体初めて聞く名前でしたが、香りは山椒にほんとにそっくり。
辛味はないのですって。
それを沢山細かーーーく刻んで麻婆豆腐に混ぜて下さっていて、とても良い香りでした。

久々_c0192744_14215050.jpg

この後、デザートでココナツミルクのスープに緑豆を入れたものにキャラメリゼしたナッツを添えて頂きました。

ご馳走様でした~ ^^

ほんとに美味しかったでした。
またいつか伺いたいなー・・・ ^^


ところで。

IL DIVOはSebastien Izambardのソロコンサートが決定しました \(^o^)/

2018年2月14日、ファンとしては嬉しい、超ロマンチックな日取りですが、奥様放って日本になんか来てて良いんでしょーか ^^;

兎にも角にも、でも、嬉しい \(^^@)/

明日、11月13日 11:00AM~ プレミアム会員先行にてチケット販売が開始されます。

取るぞー!
おーーー!!

楽しみーーーーーっ! ♡



by yukosy | 2017-11-12 23:57 | Comments(0)