人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目黒川

既に半分程が散ってしまったと報道されている目黒川の桜 @ 2週間前。

目黒駅の方から降りて行き、中目黒方面に歩いている積りが(あのアプリは絶対あっちが中目黒だと言ったのであります)がまつがって反対方向に歩いているのに、うんと行ってから気がついて戻り、気を取り直して中目黒方面に歩いて行ったという話ではあるのですが。

目黒川_c0192744_21364688.jpg

目黒雅叙園隣、アルコタワーと言うのでしょうか、その出入り口のところから下を見た図 ↑ です。
まだちょっと早いかなー、という雰囲気がてんこ盛りな一帯 ^^;





川べりへと降りて行く階段に差し掛かった瞬間に、部分的にですがとてもきれいに咲いている木を発見、うわー ^^

目黒川_c0192744_21384606.png


咲いてる、咲いてる~ ^^

目黒川_c0192744_21414234.jpg


あの木の上の方を撮れと言われて撮った木です ↓ 。
そういう場合、プレッシャーもあり、大抵、上手く撮れません。
へたれ・・・ ^^;

目黒川_c0192744_21420816.jpg


目黒川_c0192744_21432532.jpg

可愛い ^^

背後には背の高いビル。
都会の桜ですなあ。

目黒川_c0192744_21441450.jpg


提灯は、お代金を払えば好きなメッセージを書いて頂けるらしく。

目黒川_c0192744_21451055.jpg

ジュンスさんとユチョンさんへの愛が半端ありませんでした。
ファンの方がお金を出し合って大量のメッセージを出した様です。
ご当人方が見たら嬉しいだろうなー ^^

目黒川_c0192744_21465357.jpg


この日は、晴れたり曇ったり。

目黒川_c0192744_21491641.jpg

桜も、満開かと思うところがあったりほぼ咲いていないところがあったり。

目黒川_c0192744_21495211.jpg

翌日の方が絶対見事だった訳ですが、でも、十分に楽しめました。

目黒川_c0192744_21595794.jpg


目黒川_c0192744_22002891.jpg

さて、この辺まで来た段階で、薄々感づいていた、何か間違ってる、というのが段々濃厚になって来て、でもまだもう少し行ってしまって、桜が途切れたのを見て、やっぱおかしかったんだ T^T となった、そんな場所です orz
くすん。

引き返します。

と、おお?何か鳥さんがいらっしゃいますぞ。

目黒川_c0192744_22030721.jpg

この写真では見えないのですが、足が完全水鳥の足、嘴もそれぽ、と思って、どこかから「鵜」と言う声も聞こえて来たのですが、後日調べて見て、どうやら「川鵜」らしいと分かりました。

「鵜」と付く鳥さんを見たのは初めてです(多分)。
食後の休憩かな??


前方に背の高いビルが見えて来ました。
やっぱあっちなんだわね、きっと?
でもまだ不安有りアリ~。

目黒川_c0192744_22060539.jpg

この前後でどなた様にか道を尋ねられましたが、「すみません、私達も迷子なんです ^^; 」「あ ^^; 」 orz

ミモザの大木がありました。
それこそ満開で見事でしたが、近過ぎたのとほぼずっと風に揺られていたので、

目黒川_c0192744_22084714.jpg

こんな写真しか ^^;

目黒川_c0192744_22101061.jpg

爆。

目黒川_c0192744_22104514.jpg


目黒川_c0192744_22112892.jpg

坂に従ってアーチの高さが変わるのが面白かったので、パチリ。

この辺、まるで壁紙の模様の様な具合に花が咲いていました。

目黒川_c0192744_22121214.jpg


可愛かったです ^^

目黒川_c0192744_22122667.jpg



この辺から、暫く、満開状態。

目黒川_c0192744_22141075.jpg

陽が射すと、何かもう夢の様な光景でした。

目黒川_c0192744_22143342.jpg

きれいでした~~~ ^^


まだもう少しあるのですが、十分長過ぎるので、この辺で一旦おしまいに。
また書きたいと思います。


きれに咲いていてくれて、ありがと~~~ ^^

by yukosy | 2018-04-01 22:17 | Comments(2)
Commented by プー at 2018-04-01 23:29 x
東京の桜は、もう、終わりかな。先初めもいいですね。
日本三大桜の名所。
弘前、高遠、まだ、言えて、なぜか吉野を忘れてました。(笑)
Commented by yukosy at 2018-04-02 21:07
>プーさん、
本当、もう終わりですね~。
わずか2週間前の写真ですが、まだもうひとつ開いていなかったりして、既に懐かしいです。笑。

吉野の桜も有名ですね~。
私、どこも行った事ありません ^^;
行かなきゃー ^^