人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、

夜遊び ♪

保護猫カフェ たまゆらさん → 山野楽器さんと伺った日は、夕方から、雨。

結構、ざーっと降って来ていたので、蒸し暑いけれど雨に塗れないで済む、有り難い地下道をてくてくと、パス・ザ・バトン 丸の内店さんまで。

週末だけの開催でしたが、オールド・バカラ・コレクションというイベントを開催されており、何と、バカラのヴィンテージグラスでワインを頂けるという美味し過ぎる夕べだったのでした。

オールド・バカラ、どーしても観たい、気に入ったのがあったら1~2客欲しい、と、喉から手が出ていたので、Pさんにお付き合い頂いて、出張って行った次第。

普段から、バカラのお取り扱いが多少はある様ですが、ここまで揃っているのは期間内だけ、との事で、確かに、棚に、バカラが、ずら~~~っ。
大変美しい眺めでしたが、テナントさんのスタンスが分からない為、基本、撮影NGと言う事で、大人しく遠慮。
リンクから、一枚だけですが、まだ、グラスたちの写真をご覧になれますので、ご興味がおありの方はどうぞ~ ^^

そんな訳で、ワイン片手に、棚を、隅から隅まで眺めまわし、手に取らせて頂き・・・ましたが、残念ながら、普段、自分が飲む様なワインに丁度良さそうな形・サイズや、そういうところは度外視しても是非と思う様な気に入った柄等は、今回、見当たらなかったので、結果、ただ飲みだけして失礼させて頂きました・・・ごめんなさーい ^^;


そのまま夕食になだれ込み。

こういう系のご飯が食べたい、というわがままにお付き合い頂いて、お隣、ブリックスクエア内にある、マンハッタングリルさんに入りました。

そして、_c0192744_10360263.jpg

突き出しです。
イメージになかったので、そして、メニューに、「突き出し代として幾ら頂きます」、とあったので、ちょっとびっくりしましたが、ハッピーアワーの時間帯だったので、その関係・・・?
かぼちゃ、きのこ、タコ、パテ etc., 美味しかったでした。

そして、_c0192744_10381305.jpg

三元豚さんのテリーヌ(確か)。

そして、_c0192744_10384295.jpg

リングイネのカルボナーラ。

DIVO話が尽きない中、更に、2~3皿、オーダーしましたが、いずれも美味しく頂きました。


ご馳走様でした~~~ ^^


Pさん、後から合流して下さったJさん、ありがとうございました・・・! m(_"_)m

by yukosy | 2018-08-15 22:35 | Comments(2)
Commented by プー at 2018-08-16 17:06 x
また、元気でご一緒できますように。日射しで楽しかったです。
私は、グラスもいいけど、中身も気になります。
Commented by yukosy at 2018-08-16 19:54
>プーさん、
体調の面で、本当に色々とご心配頂き、ありがとうございます。
お陰様で、本当に楽しかったでした ^^

はい、中身、気になりますね。
中身の方が本当は大事なのですが。
笑。